「サニーパイナップルケーキ」で台湾気分を味わおう(6月、7月のサーティワンアイス)

「サニーパイナップルケーキ」で台湾気分を味わおう(6月、7月のサーティワンアイス)

みなさん「サーティワン アイスクリーム」は好きですか?

我が家も家族全員大好きで宇都宮のベルモールに行くたびに食べている気がします。

そんな中、6月1日(火)から台湾スイーツである「パイナップルケーキ 」を模した「サニーパイナップルケーキ」が発売されました。

ちょうど子供の服を買いに行きたいなと思っていたのでサーティワンにも行っちゃいましょう。

6月から始まる「サニーパイナップルケーキ」ってどんな味?

公式サイト

サーティワンアイスクリーム

バター風味フレーバーにパイナップルリボン、しっとりクッキーで台湾スウィーツを再現。

優しい甘さと食感の中に引き立つパイナップルリボンは初夏にぴったりな美味しさです!

https://www.31ice.co.jp/contents/topics/210601_01.html

「パイナップルケーキ」と聞いて子供が3歳の時に行った台湾旅行を思い出します。

台湾のパイナップルは本当に美味しいので、パイナップルケーキをアイスにすると聞いてどんな感じになるのか気になります!

台湾旅行に行った時の記事はこちら

また、今回の「台湾フレーバーズ」は他にもあります。

「杏仁豆腐」と「クレイジーアバウトマンゴ」も同じ期間限定なので一緒に食べて見てはいかがでしょうか。

宇都宮のベルモールでサーティワン を注文してみた

お昼時にやって来たのはベルモールのフードコートです。

大きいフードコートは子供連れにとってありがたいですよね。

休日は混雑して中々席を確保できないのですが、今日は運が良くてすぐに座れました。

さて、お店ごとに売り切れもありますので、まずはメニューをゲットです。

メニューの表紙は予想通り「サニーパイナップルケーキ」です。

おやおや、誰か見に来たようです。

あなたは台湾の動物園からやって来た虎くんではないですか、パイナップルケーキと聞いて付いてきたみたいですね。

さて一緒に中を見ましょうか。

7月のフレーバーだけバッテンがついていますので売り切れはなさそうです。

我が家の注文方法はいつも決まっていて、子供にレギュラーのカップを1個、私と妻でスモールのダブルを1個にしています。

子供は美味しそうなフレーバーがでても冒険しないみたいで、いつも「ベリーベリーストロベリー」を選びます。

私と妻の方は「サニーパイナップルケーキ」の他に何を選ぶのか悩んでしまいます。

「スイカサマー」も「ポッピンドリーム」も気になります。

台湾つながりで「クレイジーアバウトマンゴ」も捨てがたいです。

悩んだ結果、塩ライチってなんだろうと思い青色カラフルな「サンセットサーフィン」にしました。

妻が注文しに行ってくれたので、待っている間は子供とアイス屋さんごっこしていました。

「パイナップルケーキ」ということで台北動物園出身の虎くんが来ましたが、他にもアニアのシャチ親子とレゴの人形もやってきましたそうです。みんなアイスが大好きなんですね。

レゴの人形が店員さん役です。手に持っているのはダイナマイトではなく、アイスの試食スプーンが入っている器なのです。

いらっしゃいませ!お味はどれにしましょうか。

どうやらシャチのママは「バニラ」、シャチの子供は「ベリーベリーストロベリー」が食べたいみたいです。

虎くんはもちろん「サニーパイナップルケーキ」です。

店員さんから試食をもらって注文しました。シャチの子供はスモール1個、シャチママと虎くんはレギュラー1個を注文して美味しそうに食べてくれました。めでたしめでたし。

「サニーパイナップルケーキ」を食べてみた

そんなこんなで遊んでいると妻が戻ってきました。

ようやく「サニーパイナップルケーキ」とご対面です。

虎くんも本物のアイスに興味津々です。

それでは手を合わせていただきます!

いつもは「ベリーベリーストロベリー」をすぐに食べ始める子供ですが、今日はパイナップルということもあって気になるみたいです。

少し頂戴とおねだりをしてきたので一口あげてみました。

すると思いのほかに気に入ったみたいで次にベルモールへきた時は「サニーパイナップルケーキ」を食べると決めたみたいです。

それでは私たちも食べましょう。

もぐもぐ、ごっくん

口に入れるとパイナップルの匂いが広がって美味しい!

あくまでもパイナップケーキなのでシャーベット系よりもクッキーが効いてしっとりした感じです。

黄色になっているゴールデンパイナップルリボンとバター風味フレーバーのバランスを考えた人は凄いと思いました。

そして、一緒に注文した「サンセットサーフィン」も食べてみます。

おお、これはさっぱりして美味しい!

塩ライチというのがよくわからないのとココナッツの味ってなんだっけと色々残念な知識量ですが、とにかく美味しいです。

妻はこういうザ・着色料と感じる色味の食べ物に良いイメージを持っていなかっただけに気に入ったみたいです。

「サニーパイナップルケーキ」でしっとり甘く、「サンセットサーフィン」でさっぱり爽やか、どちらも甲乙つけがたいですね。

アイスを食べ終わったら体が冷えるので暖かいものが欲しいと思ってしまいます。

そんな時は「ポッポ」のフライドポテトDXです。

私はマクドナルドのポテトが大好きですがベルモールに来た時だけは食べません。

なぜならここには「ポッポ」があるからです。

「ポッポ」はフードコートによくある「焼きそば」「お好み焼き」「たこ焼き」などを売っているお店で、特にフライドポテトが安くて美味しいです。

DXはマックのLサイズよりも大きいのになんと350円!

これ1個で家族3人の冷えた体を温めてくれるし、甘くなった口に塩分を与えてくれます。

ということでいただきます!

あまりの量に虎くんもびっくり!

みんなでムシャムシャ食べていたらあっという間完食です。

アイスとポテトという栄養も何もありませんが、たまにはこういう外食もありですね。

皆さんもサーティワンで台湾フレーバーを食べた後はポッポでフライドポテトを是非どうぞ。

「サーティワンアイスクリーム 宇都宮ベルモール店」

住所 :宇都宮市陽東6-2-1 ベルモール1階

電話番号:028-689-9431

定休日 :無し

営業時間:10時~21時(ラストオーダー20時45分)

公式HP

アイスクリームを食べる前に近くの公園で遊んだ話はこちら

今更ながらブログランキングに登録してみました。良かったらボタンを押してください。


栃木県ランキング

スイーツカテゴリの最新記事