「ロイヤルインドレストラン」でカレーランチ(1050円)を食べました(宇都宮市御幸ヶ原)

「ロイヤルインドレストラン」でカレーランチ(1050円)を食べました(宇都宮市御幸ヶ原)

妻は何故かナンが大好きです。

そんな中で宇都宮市の御幸ヶ原にある「ロイヤルインドレストラン」でインド人シェフがカレーを作っていると聞いて行ってきました。

前回食べた海鮮丼についてはこちら

ローカルなレストランと思いきや、東日本にたくさんの店舗を持つチェーン店でビックリです。

栃木県には宇都宮店と那須塩原店の二つがあります。

外国の方がシェフのお店はこじんまりした印象があるので駐車場に入れないかもと思い12時にお店へ到着。

道路沿いに5台くらいでしたがナンとか空いていたので頭から駐車します。

インドも床に座る文化だからかテーブルと椅子だけでなく座敷もありました。

奥で2人の店員がいて好きな席に座って良いみたいでした。

こういうお店のお約束で店内にはインドの雰囲気を表す絵や置物がおかれています。

普段と少し違う雰囲気で食べるご飯は美味しく感じられますよね。

店員さんがお水と一緒に特別メニューを持ってきてくれたので何を食べるのか考えました。

「ロイヤルインド 特別割引セット」が930円の割引です。

好きなカレーと飲み物を選べるみたいですね。

他にもチキンやサラダに妻のお目当て「ナン」があります。

カレーの種類も家で作らないバターチキンやほうれん草チキン、ほうれん草ポテトなど7種類あって考えるのが楽しいです。

飲み物は最初カタカナだけ見ていたのでコラ、コヒ、ウロンチヤが何なのか悩んでしましました。

コーラ、コーヒー、ウーロン茶のことだったのですね(笑)

他にも通常のランチメニューを見ましょう。

レディースランチやキッズカレーもあるみたいですね。

ナンだかファミレスっぽくて日本っぽいです。これはチェーン展開されているおかげかもしれないですね。

ナンだけでなくライスにもできるみたいですし、ナンの種類も変更できるとはさらに悩ませてきます。

右上を見ると辛さまで変えられるんですね。

まさかのインドカレー屋さんでココイチみたいな内容まであるとはビックリです。

他にも期間限定メニューまでありました。

「骨つきマトンカレー」とかすごく気になります。

ナンでしょう。このお店の勢いに負けそうです。

とりあえず深呼吸して妻と話し合った結果、店員さんが見せてくれた「特別割引セット」にしました。

私は「ほうれん草チキン」で妻が「バターチキン」になります。

割引と書かれていますが、ランチのカレーセットに飲み物を加えても似たような値段になるので特にお得感は無いです。

私たちみたいに初めて来て悩むときはこういうセットがおすすめです。

インドの方に日本語で注文していいのかと無用な心配をしながら二つお願いしました。

待っている間にメニューを再度見るとお弁当もやっているみたいです。

最近はテイクアウトのチラシを見る機会が増えましたが、2000円以上するものが多くてげんなりする中で1000円くらいでランチと同じ感じに食べられるのは嬉しいですね。

「スペシャルエビカレー」が気になります!

と、お弁当を見ている間にカレーがきました。

ナン大きい!!

私はナンよりライス派なのでナンを食べる機会が少なかったのですが、これ大きいですよね。

妻は久しぶりのナンを見て喜んでいました。

カレーの辛さは私が「辛口」、妻が「中辛」なので辛さの違いも楽しみです。

それではいただきます♪

いきなりカレーを食べてビックリしないようにサラダを一口。

インドの味付けなのか分かりませんがドレッシングは普段食べない味で新鮮でした。

それでは「ほうれん草チキンカレー」をいただきます。

ナンにつけやすいようにルーはどろっとしており、中にはチキンが入っています。

ぺろっと舐めてみるとほうれん草の味がしっかりあって美味しいです。

チキンは特別な味付けをしていないのか普通でした。

あくまでもカレーとナンがメインですね。

こちらは妻の「バターチキンカレー」です。

色だけ見るとペンキのようですがちゃんとカレーです。(笑)

それでは巨大なナンをちぎってカレーといただきます。

ナンはふわふわしていてカレーをつけて食べるとちょうど良いふにゃふにゃ感になります。

あまりナンの良し悪しを語れるほど食べていませんがライス派の私でも食べ易い食感でした。

妻も焼きたてのナンを食べられて喜んでいました。

ナン口か食べていると流石に辛くなってきたのでラッシーを飲んでリフレッシュです。

私は普通のラッシーで妻はストロベリーラッシーにしました。

ヨーグルトの風味がカレーの辛さを和らげてくれるのでありがたいです。

ナンとカレーだけではジューシーさが足りません。

そんな時は骨つきチキンをかじります。

炭火で焼いた香ばしさがしてこちらも美味しいです。

ナン、カレー、時々サラダにラッシー、チキンをかじり完食です。

子供にはまだ辛いので連れてくるのが難しいですが妻は他のナンも食べたいと言ってくれたので来て良かったです。

店内も綺麗にしていて居心地がよかったのでナン好きな方にはおすすめです。

「ロイヤルインドレストラン 宇都宮店」

住所 :宇都宮市御幸ケ原町89−6

電話番号:028-688-8693

定休日 :無休

営業時間:ランチ11時~15時、ディナー17時00分~22時

公式HP

外食カテゴリの最新記事