【トロピカル~ジュ!プリキュア】プリキュアパン抽選プレゼント☆シールフォルダご紹介

【トロピカル~ジュ!プリキュア】プリキュアパン抽選プレゼント☆シールフォルダご紹介

久しぶりのもちつまによる記事アップです。

ブログを書く気力が失われていましたが、今回はめちゃくちゃ嬉しいことがあったので即日書きました。もちつまはチョロいオタク行動力のあるオタクと定評があるのです。

我が家のプリキュア事情

プリキュアドリームステージに行ったときにもご紹介しましたが、我が家は家族揃ってプリキュアが大好きです。(詳しくは下の記事にて!)

プリキュアのアニメは毎週全話録画&視聴していますし、映画も欠かさず観ています。

それはもちろん今年の「トロピカル~ジュ!プリキュア」(以下トロプリ)も例外ではありません。

特に今年のトロプリは、

・メインキャラの夏海まなつちゃんのcvを、もちつまが大好きなファイル―ズあいさんが担当されている(ダンベル何キロ持てる?も推し武道も見てました最高でした徐倫も期待しかない)

・キャラデザがひときわ可愛い(プリキュア衣装がぎゃわいい…)

・季節ネタが必ず入るプリキュアでテーマを「夏」にしている(思い切りが良すぎでは!!?)

など、好感度爆上がり要素が満載です。あ~~~これ絶対私好きだわ…と迎えたアニメ第1話。

オープニングのハレグゥを連想させるダンスシーンで落ちました。(OPを見ると「ハレグゥ…」としか言えなくなりました)

あ~~~~可愛い…可愛いしかない。トロプリは最高だ…。

とまぁ、そんな感じで、トロプリは主にもちつまがドはまりしています。

夫と息子は通常運転(のように見えるが真相は謎)です。

ハマりすぎてプライズのぬいも揃えてしまいました。

はぁあああああん!!!!!かわいいいいいいいいい!!!!!

あんよが可愛いんだ…。ぽてっとしたあんよが…。ローラは身体が意外と固くなってるから持つとスティックのような感触でそこも良いのだ…。はぁ可愛い…。

夫はプリキュアのグッズに関してはやや財布のひもが緩くなりがちなので、もちつまはそこを見逃しません。ふふふ、策士妻…(そうか?)

プリキュアパンのプレゼントキャンペーン

我が家のプリキュア事情はそんな具合ですが、プリキュアパンには今まで手を出したことがありませんでした。

プリキュアパンとは?

トロプリのプリキュアパン紹介ページ

毎年その年のプリキュア関連商品として、第一パンから「プリキュアパン」なる商品が発売されています。

第一パンと言えば、ポケモンパンも販売していますね。

ポケモンのアニメを見ると必ずCMが流れています。もちつまが子どものころからポケモンパンはありましたから、結構歴史がありますよね~。

パンを買うと抽選プレゼントに応募できる!

ポケモンパンもそうなのですが、パンを買うと付いてくるシールを集めて抽選プレゼントに応募することができます。

ただし、プリキュアパンの場合はシールではなく、購入時のレシートの写真を撮影して送付する形式でした。

もちつま的には、ハガキや切手を準備するのが面倒なのでネットから応募できる形式は大歓迎です!

プレゼント概要ページ

ただし、こちらのプレゼントは結構受付期間が短いです。パン自体は通年販売されているようですが、プレゼントに応募できるのは2月~5月の間でした。

2021年5月で応募受付は終了したようです。

プリキュアパンを見つけたら即買いの我が家

我が家では3月下旬ごろに、いつもは行かないスーパーマーケットで偶然プリキュアパンを見つけました。

普段買い物をしているお店では見たことなかったので「本当に存在したのか!!」と夫婦で驚きました。

しかも、アニメの中でも出てきたトロピカルメロンパン(マンゴー味)でしたので、即購入。帰宅後、息子が大喜びで食べていました。

普段あまり甘いパンを食べない息子でも、大好きなプリキュアのパンとなると話は別なようで…。すごい勢いで食べていました。夫ともちつまは一口ずつ貰って食べましたが、確かにマンゴーのような甘酸っぱい味がしました。

その後、別の日に同じお店で夫が2つトロピカルメロンパンを買ってきてくれました。

そのお店ならプリキュアパンが買える!とウッキウキの我が家でしたが、なんと悲しいことに、プリキュアパンが姿を消してしまいました。

プリキュアパンがあった棚には、プリキュアパンではなく名探偵コナンパンが陳列されていました…。あぁ、こちらも第一パンの商品なんですね…。

決してコナンくんにもお店の方にも罪はありませんが、ただただ途方に暮れる我が家…。

結局、我が家で購入できたプリキュアパンは3つのみでした。もっと買いたかった!!!!!

もちつまはその3つのパンのレシートを使って、プレゼントに3口分応募しました。

~~それから2か月後~~

トロピカル~ジュ!プリキュア劇場

くるるんはポストから封筒をもってきてくれたようです

くるるん「くるるん!くるるん!!」

???「あっ!くるるーん!やっほー!!」

まなつちゃんことキュアサマーがきました

キュアサマー「くるるん何持ってるの?」

くるるん「くるる~ん!」(ポストに入ってた封筒だよ~!)

キュアサマー「運んでくれてたの?ありがとう!私も運ぶの手伝うよ!」

くるるん「くるるん♡」(ありがとう♡)

誰からのお手紙なのでしょう

キュアサマー「ママ(もちつま)宛のお手紙なんだね 誰から届いたのかな?」

キュアサマー「え~と…」

なんとそこには…

キュアサマー「プリキュアパンって書いてあるんですけどーーー!?」

くるるん「くるるん?」(くるるんは文字が読めないのでよくわかりませんねぇ)

キュアサマー「トロピカってるものが入ってる気がするよー!急いで運ぼう!」

くるるん「くるる~ん♡」(トロピカってる~♡)

ママ宛の荷物ですが、トロピカる部のみんなの元へ荷物を運びました

キュアサマー「みんな~!大変だよ~~!!」

察しの良いローラ「プリキュアパンから荷物が届いたの?早く中身を開けてみてよ!」

キュアサマー「もっちろん!任せて!」

ごそごそ…

キュアフラミンゴ「大丈夫かな…」

キュアパパイヤ「この様子なら危険物は入ってないはず…」

キュアコーラル「ドキドキ…」

もぞもぞ

待ちきれないローラ「ねぇ まだ~?早く~」

じゃん!

キュアサマー「取れたよ!」

くるるん「くるるーん!」(なにこれ!)

これは…

キュアサマー「えーとなになに…?」

やったー!

キュアサマー「『トロピカル~ジュ!プリキュアパンキャンペーンご当選おめでとうございます!』だって!!!トロピカってるよ~~~~!!!!」

一同「やった~~~~~~~!!!!!!」

喜びのあまり、「どっひゃ~」となる面々

おしまい。ちゃんちゃん♡

当選したシールフォルダはこちら

もちつまの興奮具合が伝わりましたでしょうか?嬉しさのあまりぬいぐるみを使って小芝居をしてしまいました。わはは。

当選したシールフォルダはこんな感じです。

シールフォルダ表紙

プリキュア4人とローラ、くるるんです。書き下ろしなのかな?可愛い。ひたすらに可愛い。

シールフォルダ裏表紙

ローラとくるるん。ローラの微笑みが聖母のそれじゃん…。美しっ。

フォルダの中

中は透明無地のカードポケットです。6枚ずつ入れられます。正方形ですし、ポケモンパンのシールと同じサイズですかね?

ちなみに我が家では既に息子がシールを貼っていました。

食卓の椅子に張られたシールたち

かろうじてシールの台紙が残っていたのでシールフォルダに入れてもらいました。

すごく良い…

あ~~~~これはまずいですね。フォルダなんて手に入れたらあとは全部のページを埋めなくちゃいけないですよ。あ~~~これダメです。まずい。非常にまずい。プリキュアパンを買わなくてはいけない。買う義務がある。

というわけで、

プリキュアパンを売っている栃木県内のお店をご存じの方は是非お教えください!!!切実です!!!!

我が家のプリキュア活動の記事はこちらから!

子育てカテゴリの最新記事