初めての海外旅行で持って行ったもの【3歳子連れ台湾旅行】02

初めての海外旅行で持って行ったもの【3歳子連れ台湾旅行】02

前回の記事はこちら

今回は具体的に何を用意したのか紹介していきます!

初めての3歳連れ台湾旅行には必見です!

スーツケース

これが無いと海外旅行は始まりません!

親子3人なのでLサイズ2つを用意しました。

[SUNCO サンコー鞄] SUPER LIGHTS-MG EX 76L 3.8kg

表面仕上:エンボス
キャスター:4輪
創業124年の“サンコー鞄”が作る驚きの超軽量フレームケース
■フレーム:軽量かつ頑丈なマグネシウム合金を使用。
■ロック: アメリカやカナダの空港で鍵をかけたまま荷物を預けることができる「TSAロック」搭載[HINOMOTO製]。
■キャスター:走行性に優れたHINOMOTO製50mm大径グリスパックキャスター搭載。
■ボディ:特殊な配合のポリカーボネートでさらに強度を高めた独自素材 HTポリカ。細部まで軽量化にこだわり、ボクシーなデザインで最大容量を実現。
■内装:取り外し可能内装幕により、これまで入らなかった箱型のものも収納可能。【サンコー鞄にて修理対応・保険修理見積、スペアキー作成対応可能】

商品ページより引用(2019.06.22)

ミドルクラスのスーツケースの中で軽量、大容量そしてコスパに優れているシリーズです。

現在は[SUPER LIGHTS MGC]となっておりそちらも非常に評判が良いです!

[EMINENT エミネント] eLUGGAGE2 66L 4.6kg

EMINENT(エミネント)は、1979年の創業以来、30年以上の歴史を持つ台湾生まれの名門スーツケースメーカーです。 その製品は現在アメリカ、ドイツをふくむ世界30ヶ国以上で販売され、信頼のブランドとして愛されています。
ここ日本では㈱協和が販売代理会社として商品を展開しています。お客様の要望を先取りする先進性、丈夫さとセキュリティに配慮した信頼性、 素材や設計に工夫を凝らした軽量性。それらを兼ね備えたフレームハードケース、ジッパーハードケース、ソフトケースを多数取り揃えています。

㈱協和 商品ページより引用 (2019.06.22)

[SUPER LIGHTS-MG EX]をメインとするなら[eLUGGAGE2]はサブのスーツケースです。

EMINENTは世界最大手サムソナイトの製造を下請けで担っていた実績があり、[eLUGGAGE2]は日本向けに㈱協和がコストと品質を向上させたモデルになります。

10,000円代でこの品質は凄い!

冷却アイテム一式

プールが気持ち良いほどの暑さの中で外出するため、熱中症(特に息子)対策には気をつけました。

いつもは汗拭きシートだけですが、今回は冷却スプレーとポータブル扇風機のコンボで身体を冷やしました。

マンダム ハッピーデオ ボディシート アイスダウン クールミント レディース用 汗拭きシート 徳用36枚

近所のマツキヨでもよく見かける汗拭きシートです。

ディズニーのキャラクターが書かれているので小さな子供がいる家族はこれを選んでおけば問題無し!

花せっけんの香りが暑さの気持ち悪さを減らしてくれます。

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

「-20℃の冷気で瞬間冷却」を売りにしている商品です。

こちらもマツキヨの夏コーナーに置いてありました。

熱中症対策には身体の熱を下げる必要があります。

よく<冷感スプレー>という名前の商品がありますが、あれは冷たいと感じさせているだけで実際は熱を下げていないので熱中症対策にはなりません。

「あんまり冷えなくて使えない」というレビューもありますが、次の商品と一緒に使うことで効果を倍増させるのがお勧めです!

OPOLAR 充電式手持ち扇風機

冷却スプレーを服の上から掛けた後にポータブル扇風機の風を当てることで、身体の熱を効率的に下げることができます。

特にこの商品はバッテリー容量が大きいため、風速(強)で使い続けていても問題ありませんでした。

モバイルバッテリーとしても使えるため屋内でも大活躍です!

★長時間動作:フル充電時で最大約18時間の連続動作が可能です。弱/18時間、中/8時間、強/4時間。

★モバイルバッテリー内蔵:5200mAhのバッテリーを内蔵しているので、Android・iPhoneなどスマートフォンの充電が出来ます。スマートフォンを充電しながら涼しい風を浴びれます。

★パワフルな風力:最大回転数3600RPMという強力な風を発生させることができ、日差しの強い夏でも冷温効果に優れています。弱/2400RPM、中/3100RPM、強/3600RPM。

★180度角度調整&折りたたみ式:折りたたみ式なので、卓上扇風機としても利用できます。最大180度まで調整出来るため、置き場所を選びません。

★コンパクト&1年保証付き:本体は折りたたみの状態で全長約10cm、重さ約230gと軽量&コンパクトなサイズで持ち運びラクラク!品質に自信があるこそ【1年間保証】付き!安心、信頼のサポートサービス。何か問題がありましたら、いつでもsupport@opolar.comお気軽にご連絡ください。

商品ページより引用(2019.06.22)

OPOLAR 充電式手持ち扇風機 10400mAh USB充電式 折りたたみスタンド機能 最大36時間動作 3段階調整対応 ハンディ扇風機

折りたたみ日傘

予定外の雨に対応するために折りたたみ傘を用意しました。

そこでどうせなら日傘としても使える物を探して購入。

結果としてこれも大活躍でした。

特に熱中症防止だけでなく妻の日焼け止めにもなるためお勧めです!

デザインも性別関係無く使えるし旅行後も役立っています。

子ども用品

コールマン(Coleman) パドルジャンパー

台湾は5月でも30度近い気温なのでホテルのプールで遊ぶために浮き輪を買いました。

普通の浮き輪を買おうと思ったけど、那須のホテルではアームリングを利用していたのでライフジャケット型の浮き具にしました!

顔が水につからない。楽しく安全に水に慣れることができるフローティングベスト
腕を通してバックルでとめるだけの簡単装着

●目安年齢:3~6歳
●体重14~23kg
●浮力:約3.4kg
●材質:生地/ポリエステル 浮力材/ポリエチレンフォーム

Coleman 商品ページより引用 (2019.06.22)

浮き輪と違って前向きに浮いて両手両足を自由に使えるため、足が付かないプールでも一人で泳ぐことができるようになりました。

空気を入れるタイプで無いのでスーツケースの場所を取るけど持って行って良かった!


子供用ヘッドホン

いつもの移動中は車内で好きなDVDを集中して見ているけど、初めての飛行機で大人しくできるか心配だったので急遽購入しました。

タブレットに好きな番組を入れてヘッドホンをさせたら一度もぐずらずに済んで良かった!

アンパンマン 2WAY補助便座

パンツトレーニング、トイレトレーニングも大分進んでいるので台湾でも普通のトイレに行けるように補助便座も持っていきました。

他のブログを見ても補助便座のことを書いていないけどどうしているんだろう?

支えればトイレに座れなくは無いけど、これがあると自宅と同じように落ち着いてトイレに行けるので持って行って良かった!

次回は飛行機とホテル手配についてお話しします!

次の記事はこちらから

台湾旅行カテゴリの最新記事