グアムのローンスターステーキハウスで美味しいディナー【4歳子連れグアム旅行】09

グアムのローンスターステーキハウスで美味しいディナー【4歳子連れグアム旅行】09

前回の記事はこちらから

グアム二日目の夕食です!

夕食はLone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)へ行って、アメリカンサイズのステーキを食べるのです!わー!(どんどんぱふぱふ)

到着した時間は18時半くらいだったと思います。

レンタカーでお店へ向かいます。

いざローンスターステーキハウスへ入店!

↑ローンスターステーキハウス(撮影したのは帰るときだったので暗い)

お客さんは結構多かったです。お店の方は英語オンリーでした。日本語は通じない様子です。

でもお客さんは日本人の方も多いようで、客席からは日本語も聞こえてきました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、メニュー表は日本語表記のものがありました!やっぱり日本人観光客が多いんですね~。

我が家がローンスターステーキハウスで注文したメニュー

飲み物

リンゴジュース 4.99ドル

パイナップルジュース 4.99ドル

オレンジジュース 4.99ドル

もちつまも夫もお酒はあまり得意じゃないのと、息子が選べるようにジュースをかぶらないように複数選びました。

サイドメニュー

シュリンプコブサラダ 16.99ドル

これねー…肉ばっかりだと飽きそうだからって軽い気持ちで頼んじゃったんですよね…。

アメリカンサイズの料理初心者が余計な気を回しすぎたと後悔しました。

メインの肉料理

ボーン イン リブアイ 48.99ドル

キッドテンダース 6.99ドル

ポーターハウス 46.99ドル

ステーキは夫が選んでくれました。ポーターハウスがTボーンステーキだったみたい。

息子はこの時ステーキ肉が食べられなかったので、子どもに食べやすいもの~…と思ってメニューを探しましたが、それらしいものが見当たらず。キッズメニューが書いてない!

そのため、注文時に夫が「キッズメニューある?」と店員さんに英語で確認してくれました。

キッズメニューはあったようで「テンダー」を持ってきてもらえることに。

テンダーってなんだ…?と、もちつまは料理が運ばれてくるまで「テンダー」が分かりませんでした。

(後述しますが、テンダーはフライドチキンのことでした)

サービスで頂いたもの

スープ(クラッカー付き)

パン(バター付き)

もともと料理にセットでついてくるものなのでしょうか?

パンは柔らかくて美味しかったです!

運ばれてくるステーキたちお料理

まずは飲み物が運ばれてきました。

この画像を見ると遠近感が狂いますが、コップがものすごく大きいんです。

右から順に、パイナップルジュース、オレンジジュース、子ども用に移し替えてもらったリンゴジュースと残りのリンゴジュースが入ったコップです。

これ余裕で500ml以上はあったと思います。飲むのが大変!!

次に運ばれてきたのはサービスのスープ。

味が全く分からなかったので、息子にあげる前にもちつまと夫で味見しました。…が、何スープなのか分かりませんでした。情報が少ない!!コンソメスープにしてはモッタリ感がすごい。

次もサービスのもの。めっちゃ美味しいパン。

焼きたてなのか、めちゃくちゃ熱かったです。すぐ食べられない!パン大好きで食い意地がはってるもちつまには拷問のようです。早く…早くパンを食べさせてくれ!!!

ちなみにパンもそこそこ大きい。コンビニの肉まんくらいの大きさで、まん丸に膨らんだ形状です。肉まんよりボリュームある。

次はサラダが運ばれてきました。シュリンプコブです。

デカすぎでは????????

そもそもパンも大きいです。大皿料理のサラダ…メインか?

これすっごい分かりにくいけど、サラダめちゃくちゃデカい。

端っこにサラダが映ってますが、本当にデカいんですよ…「大きい」じゃなく「デカい」。

上の写真だと、パンも大きいから感覚が狂います。上の写真でパンが1個減ってるのはもちつまが一人で食べたからです。夫と息子氏は食べられませんでした。料理が多すぎて。

何もかもサイズが大きすぎて、もちつまも夫も笑っちゃいました。これ絶対食べきれないわ~~あっはっは。

そして子ども用のテンダー。

フライドチキンだったのかー!!しかしこれ揚げ物しか載ってない皿だな…。

息子氏…揚げ物苦手なんだよな……(ちゃんと食べましたよ♡)

そしていよいよメイン料理が運ばれてきました!

でっっっっっっかい。

付け合わせがそれぞれ違う(ライスとポテト)のは、あえてかぶらないように選んでみたためです。

付け合わせのジャガイモも相当デカい。感覚狂う。

食べきれないでしょ…という絶望感伝わりますかね?本当に大きい。全部デカい。アメリカ人の胃袋どうなってるん?

一向に減らない料理たち…。

右寄り手前にある調味料のカップ、これは日本でもよくあるタイプの入れ物だと思います。スーパーの試食とかで使われそうなサイズ。このサイズで、この大きさの皿(料理)なんですよ。も~~~全てがデカ盛りです。

ですがお肉は美味しかったです!分厚いのに柔らかくて、ドンドン食べられます。ただし量が多い。

予想通り食べきることが出来なかったため、お店の方にドギーバッグ(包んで持ち帰り)にしてもらいました。

持ち帰られないだろうな~と思われるスープや、硬くなったら美味しくなくなってしまうステーキは何とか食べきりました!詰めてもらったのは、子ども用の揚げ物、シュリンプコブサラダとパンです。

食べきれなかった料理はドギーバッグに!

これもめちゃくちゃ大きいパックなんですよ…。牛丼っぽいけど、全然特盛なんて比じゃない。

どちらかというと、お正月のお重を連想させる大きさでした。

ドギーバッグの中身はさすがにちょっとごちゃっとしていたので写真には残しませんでした。

こうして、残ったお料理はホテルへ持ち帰りました。

そして翌朝の朝ごはんになったのでした~。

ホテルの部屋の中だと、食事をするスペースがないので食べるのが地味に大変でした。

狭いテーブルの上で、しかも子どもにはちょっと高さが合わないです。部屋の中で食事をとるのはあまり向いてないということが分かりました。

さて3日目はお買い物デーです!グアムで人気のロスドレスフォーレスへ行きます!

次回は3日目の昼間に行った場所について書いていこうと思います。お楽しみに~。

「ローンスターステーキハウス」

営業時間:11時~22時

※掲載時点と営業時間が異なる可能性もあるのでご注意ください。

次の記事はこちらから
※次の記事は順次公開していきます。

グアム旅行カテゴリの最新記事