グアムアウトリガーホテルチェックイン【4歳子連れグアム旅行】04

グアムアウトリガーホテルチェックイン【4歳子連れグアム旅行】04

前回の記事はこちらから

空の旅が終わり、とうとうグアムに到着です。

飛行機を降りてすぐの空港内。WELCOMEの文字にテンションあがります

出発前に夫がESTAを申請してくれていたので、入国審査はスムーズなほうだったと思います。(ESTAってなに?って方はこちらをどうぞ→ 「ESTAとは?」

さすが常夏!空港内は涼しいですが外は暑い!!

外は清々しい青空が広がっていました。

南国--!!!

気温が高い!
ヤシの木ある!!
空が広い!!!!

うわー異国だ!異国感半端ない!!(異国です)

外に出ると、ホテルからお迎えの車が来てくれました。爽やかなカラーリング。

ホテル名入りなので分かりやすい。

出迎えて下さったのは、日本語もOKなスタッフさんでした。車に乗る際、貝殻のネックレスを家族全員にかけてくださいました。うわー常夏っぽい!!(常夏です)

大きい車なので車内は広々でした。他のお客さんも乗るのかな?と思いましたが、この時は私たち家族だけでした。

当然ですが、グアムの車は左ハンドルで道路は左側通行。分かっていたけど実際目にするとテンションがあがってしまうもちつま。うわー!海外だ!!!(海外です)
うーん、いつもと違う運転席にいつもと違う道路…。もちつまは海外で運転できる自信がありません。

ホテルに到着!チェックイン

さぁホテルに到着しました。

お迎えの車が停まったのはホテルの地下駐車場。エスカレーターを上って、ホテルのフロントへ向かいます。駐車場が地下なら雨の時でも行き来しやすくていいですね。

フロントへ行くまでにカフェ(ガラスケースにパンやサンドイッチが並んでて美味しそうだった…)や、GUCCIやCOACHなどのハイブランドのお店もありました。

アウトリガーホテルはTギャラリアというショッピングセンターと繋がってるんですよね。なので外に出ずともそのまま買い物へ行けるという便利な立地です。

夫がチェックインの手続きをしてくれたのですが、ちょっとトラブルが。

チェックインの際に、私の楽天のクレジットカードで決済をしようと思ったのですが、(ホテルの予約が楽天トラベルからだったので、決済も楽天カードを使おうと思ってた)何故かカードが通らない!

ホテルのスタッフさんから「このカード使えないですよ~」と返されてしまいました。仕方がないので夫の別のカードで支払いを済ませました。

後ほどクレジットカードが使えなかった理由が判明します…。

宿泊した部屋はこんな感じ

今回泊まったのは14階のお部屋。海が見えます!!

ベランダから海が見える!!!

景色が綺麗~。

息子がベランダに出ると落ちやしないかヒヤヒヤします
自分のベッドだと主張する息子

窓際にあるソファは息子がギリギリ横たわれるサイズ。

ダブルベッド。枕が多いとテンションぶちあがります。

突然鳴り響く電話

まったりしていると、もちつまのスマホが鳴りました。

「グアムに来てるのになんで!!!?!!」と激しく動揺するもちつま。

海外SIMに入れ替えてるのだから別におかしいことはないのですが、日本からだったら通話料どうなんの?!!?!と慌ててしまいました。

気が動転している間に電話は切れてしまいました。(むしろあえて出なかったといったほうが正しいかも。ビビりなので。)

かかってきた電話番号を調べると、なんと「楽天カード」からでした。

…賢い方はもうお分かりですね?

海外から電話を掛けても通話料が天元突破しないことを確認し、折り返し楽天カードへ電話をかけました。

楽天の人と電話タイム

先ほどそちらからお電話頂いたもちつまなのですが~

少々お待ちください…もちつま様のクレジットカードが海外で不正利用されている可能性がありましてそのご連絡です

あ~~~(やっぱり~~~!!)実はいまグアムにいて、先ほどホテルの支払いに使おうとしたんです…そうしたら使えなくて…

左様でございますか!ご旅行中なのですね。では不正利用ではなくご本人様によるご利用だったのですね。お手数をおかけして大変申し訳ありませんでした。

↑楽天の人めっちゃ対応いい!!!優しさ~~~~!!!!

いえいえ!むしろありがとうございます!!(※セキュリティ面でいつもお世話になってます的なことを言いたかったけど語彙力のなさが発揮された瞬間)

ちなみに3泊4日の旅行になるので、まだカードを使う可能性があるのですが今後はカード決済できそうですかね?

そうですね、こちらのお電話でご旅行中であることを確認させて頂いたので問題ないかとは思いますが、高額なお支払いの場合などはまたご利用をストップさせて頂いてしまう可能性がございますね…

(ゆーても、そんなに高い買い物しないだろーなー)分かりました!大丈夫です!ありがとうございます!!

~~~電話終了~~~

というわけで、チェックインのときに楽天カードが使えなかったのは楽天カードのセキュリティがめちゃくちゃしっかりしていたおかげだったなのでした!!

ちなみに、もちつまは過去にもこの電話をもらったことがあるんですよね。そのときはマジの不正利用でした。未遂で済んだのでセーフでしたが、楽天様様です。ほんといつもありがとうございます。

さて、それでは落ち着いたところでそろそろお出かけしましょう!

お腹が空いたのでちょっと早めの夕食にします。

次回は1日目の夕食の話です!

次の記事はこちらから
※次の記事は順次公開していきます。

グアム旅行カテゴリの最新記事