アウトリガーホテルで宿泊した部屋【4歳子連れグアム旅行】06

アウトリガーホテルで宿泊した部屋【4歳子連れグアム旅行】06

前回の記事はこちらから

今回宿泊したアウトリガー・グアム・ビーチリゾートのお部屋についてお話ししようと思います。

ところで、アウトリガーは2020年6月に名称が変わったそうですね…。この記事を書こうとして、ホテルの正式名称をググろうとして知りました。全然知らなかったのでビックリです。

新しい名称は「デュシット・ビーチ・リゾート・グアム」だそうです。(言いにくくない?私は口が回らないぜ!!)

でも名前が変わっただけで、従業員の方も含めてそのまま新しいホテルに引き継がれたそうです。機会があればまた行きたいと思っていましたので、サービスの低下はなさそうで安心です。

今回宿泊した部屋は14階

前々回の記事でちょこっと書きましたが、宿泊したのは14階の「オーシャンビューデラックス」というタイプのお部屋です。

海が真正面に見える!というわけではなく、どちらかというとホテルの前のメインストリートがよく見える位置のお部屋でした。

でも海も見えますよー!
それに高層階だからとにかく見晴らしが良い。一応ベランダにも出られるので、海風も感じられて気分がすっきりします。

見晴らしが良い~~~!!

宿泊した部屋の全体図

まずはお部屋の全体図をご紹介します。

ドアから入ってすぐのお部屋の中はこんな感じ。

部屋の入口から見たところ。赤と茶色が基調になっててオシャレな雰囲気!

テーブルらしいテーブルがなかったので、部屋で食事をするときはちょっと不便でした。

ベッド

ベッドはツインのセミダブルです。息子は私と一緒に寝たり、夫と一緒に寝たりと好きなように寝ていました。

ただ、普段息子は私と布団を敷いて寝ているので、ベッドで寝るのに慣れていないんですよね!夜中、何度ベッドから落ちたことか…。床がカーペット敷きですのでダメージは大きくないですが、頭や首を痛めてしまったらと考えると怖いのでヒヤヒヤしました。

台湾旅行のときもそうだったのですが、ベッドの上で遊ぶのが定番になっています。

持参したおもちゃで遊ぶ息子と、奥のベッドで惰眠をむさぼるもちつま。

部屋の設備

テレビは壁にかけられてます。

ベッドの向い側の壁にテレビなど。

トイレとシャワールーム、洗面台は同じ場所にあります。うーん、慣れない。

せめてトイレだけでも別にして個室がいいなぁと思ってしまうもちつま
床がびしょびしょになるやつだ!!

浴槽の上にタオルが置いてあるのを見ると「落としたら全部びしょびしょになってしまうーー!!」と無駄に焦ります。

カーテンを浴槽の内側に垂らすのを3回に1回は忘れます。そしてびしょびしょになる床…。

個人的にはこういうタイプのバスルームが苦手なので(びしょ濡れにしてしまって掃除が大変ですし、トイレ行きたいときに他の人がお風呂に入ってたらトイレに行けない)、ちょっと大変ですが海外はこれがスタンダードですもんね~。仕方ない。私が慣れるしかない…と自分に言い聞かせます。

冷蔵庫と湯沸かし器

インスタントのコーヒーと緑茶が置いてありました。冷蔵庫は小さいタイプのやつです。(冷蔵庫の写真撮ってなかった!)

ドリップするタイプのコーヒーがあると飲みたくなる(淹れたくなる)んですよね~

飲み物は現地で色々買って飲んでいたので冷蔵庫にはお世話になりました。

アメニティ色々

アメニティが豊富でワクワクしちゃいました!ちょっといいホテルに泊まると、どんなアメニティがあるのか楽しみなんですよね~。

私が一番うれしかったのはこれです!!

ウォーターボトル

ストロー付きのボトル!帰国してからも頻繁に使ってます。

これは大人の人数分頂けるようです。透明なボトルで可愛いし、水もこぼれないしですごく良いです!

ただし私は一つ落として割って破損させました…。もったいない~~~!

洗面台周辺のアメニティ

シャンプーやせっけんなど。こちらは特筆することもなく普通でした。

シャンプーなどは細長い容器に入っててちょっと使いにくかったです。
箱にピッタリ入ってるのかわいい。

気になったのは、一つ開封済みのものがあったことですね…。

前のお客さんが使って、清掃スタッフの方が気付かなかったんでしょうか。こういう「前のお客さんが使った痕跡」に気付いてしまうと気分がダダ下がりしてしまいます。

しゃーない!そんなこともあるよね!

一日目の夜はこれでおしまい

前回の記事のあと、ホテルの部屋に戻ってから夫だけ外出しました。

私は会話力に自信がなかったので、まだ一人で出歩く勇気がなく…。なので、こういうときの彼の行動力は頼りになります。夫すごい。さすが英会話教室通ったり海外出張してる人は違うな!素直に尊敬する。

夫は周辺を散策したかった&飲み物が欲しかったらしく、ついでに「どっかでチョコレート買ってきて」とお願いしました。

でも海外(特にアメリカ)だとチョコレート菓子ってめちゃくちゃ甘いんだよな~(甘すぎるのは苦手なもちつま)、そんでもってヌガーとか入ってたら困るな~(歯列矯正中の身なので)と思い、「なるべく甘くなさそうなヤツで!!」と注文をつけました。

夫撮影。夜のアウトリガーホテル付近。

そして、買ってきてもらったのがこちら~。

ハーシーズ!キットカット!!

結論から申し上げますと、めちゃくちゃ甘かったです。

さすがアメリカだな!と思いました。冷蔵庫に入れて少しずつ食べました。あと、日本のよくあるパッケージと異なり、なんか開けづらいな~と思いました。日本が親切設計すぎるのかな?

こんな感じでグアム初日の夜は更けていきました。

2日目はレンタカーを借りに行くので行動範囲がグッと広がります!楽しみ!

次の記事はこちらから
※次の記事は順次公開していきます。

グアム旅行カテゴリの最新記事