ホテル朝食ビュッフェとプール海遊び【4歳子連れグアム旅行】07

前回の記事はこちらから

グアムに到着して初めての朝!

青空!!

ちょっと雲が出てますが晴れてます。気持ちのいい朝です。

2日目は、レンタカーを借りて買い物へ行ったりちょっと離れた場所へ食事をしに行ったりとアクティブに過ごす予定です。

さぁまずは朝ごはんです!

アウトリガーの朝食ビュッフェ

アウトリガーに宿泊すると、宿泊日数分の食事券が頂けます。我が家は4泊しましたので、4回分の食事券を頂きました。

こちらの食事券は朝食ビュッフェ、または昼食ビュッフェに使用することができます。

2日目は朝食ビュッフェを選びました!

朝食ビュッフェのレストラン前

時間が早かったのか、私たちが行った時間はあまりお客さんがおらず空いていました。アロハシャツを着たスタッフさんがにこやかに出迎えてくれて、席へ案内してくれます。

私たちが座った席。プールの様子がよく見えます。

外の景色がよく見える素敵な席に案内してもらいました。

砂浜では何やらお仕事をしている人がちらほら見えます。息子は子ども用のプールに夢中になっていました。ごめんな…そこは会員専用だから私たちは入れないんだ…。

お料理は自分で取ってくるスタイルですが、コーヒーはスタッフさんが持ってきてくれました。確かホットのみだったかな?まぁアイスコーヒーは日本だけらしいからね。基本ホットですよね。

カップが空になるとお代わりも注いでくれました。コーヒー大好きなもちつまは大喜びです。無限コーヒーだ!!

お料理のコーナーはこんな感じでした~。

ワクワクするビュッフェコーナー

日本人観光客をすごく意識してるな…という空気が感じられるメニューでした。和食めっちゃありました。

汁物やジュースなど。

あと写真を撮ってなかったのですが、パンがたくさん置いてあるエリアとデザート系の甘いものが置いてあるエリアがありました。

パンの種類が多いのがもちつま的にGooood!!!でした。

息子は果物と卵、ハムをよく食べてました。家と同じ!!!

レンタカーを借りに行きます

朝食が終わったところで、部屋に戻ります。歯磨きをして、支度をしたら次はレンタカー屋さんへ。

ホテルのロビーで、スタッフさんと待ち合わせをしていました。夫がスタッフさんらしき男性を見つけ、声をかけます。それからスタッフさんに連れられ、ホテルの地下駐車場へ向かいました。

こちらのスタッフさんは日本語は話せないようでしたが、簡単な英語で気さくに接してくれました。スタッフさんの運転する車に乗り込み、レンタカー会社へ移動します。

ホテルっぽい建物の前で降ろされ、中へどうぞと案内されました。中に入ると、通路の一角に受付デスクが設置されており、女性スタッフさんが1人いらっしゃいました。

こちらの女性も日本語は話せないようでしたが、聞き取りやすい英語で話してくれるのでコミュニケーションは問題なかったです。と言っても手続きは全部夫がやってくれてたんですけどね!!(安定の何もしてないもちつま)

で、肝心なのが、こちらのレンタカー会社ではモバイルWifiも一緒にレンタルできるということ!

グアムに到着してから、ホテルの中のフリーWi-fiしか使えなかったのでこの時が待ち遠しかったのです!(ネット中毒)

ちなみに、車とWifiの返却はとても簡単なんです。帰国日朝の決まった時間までに、ホテルの地下駐車場に車を停めておき、借りていたWifi一式を車内に入れておくだけ!ラクチンですね~。

そして借りた車はこちら。

当然ですが左ハンドル!!もちつまは運転しませんでした。

新車だったようで、車内が新車の匂いでした。めっちゃ綺麗だったし…。

車に乗ってホテルへ戻ります。レンタカーに活躍してもらうのは2日目午後からなのです。

プール&海遊び!

ホテルへ戻り、水着を着て再び外へゴー!!

人は少なめでした。

ちょっとお天気が微妙な感じ。雲が気になります。

プールに滝があるよー!
貸し切り状態で遊ぶ夫と息子。

プールで遊んだら海にも行きます。

やっぱり天気が悪い。

海がとっても綺麗。透き通っていて底がよく見えます。

シュノーケルと蛸眼鏡で観察を楽しみました。

シュノーケルを着けていると、ずっと海に潜って居られて楽しいですね!

もちつまはこんな綺麗な海はもちろんのこと、シュノーケルを使うのも初めてだったのですごく新鮮な体験でした。

グアムの海は魚がすぐ近くを泳いでいて、リトルマーメイドかニモの世界かな??と浮かれてしまうほどでした。

もちつまは人混みも海遊びで使うための大荷物を気にすること(砂浜で荷物を管理したり、使用したテントやサンダルなどに付着した砂のじゃりじゃりを綺麗に落とす作業)も苦手なので、海遊びをするのがあまり好きではないのです。

でも、グアムならホテルのすぐそばに海とプールがあるので荷物は最小限で済むし片付けも楽だし、何より人が少ない!!!!

人混みがない!!!!!

海がすごく綺麗でめっちゃ癒される!!!!!!

グアムさいこーーーーーーー!!!!!!!!

もちつまの人生で一番「海ちょーーーーたのしーーーーー!!!!」と思えた瞬間でした。グアムが私に海の素晴らしさを教えてくれた…。

海綺麗だよぉ…たのしい…

2日目の午前中は、思う存分海とプールを楽しみました。

息子は海に入るとサンゴが足の裏に当たって「足が痛い~!」と怖がっていました。夫に掴まってプカプカ浮いていたのですが、息子的には海よりプールのほうが好きだったようです。もちつまが一番海を楽しんでたかも。

お昼になる前に海から上がり、プール脇のシャワーで砂を落として部屋に戻りました。タオルはまたプールサイドでお借りしたので荷物が少なくすんで楽チンですね~。

次はレンタカーに乗って、マイクロネシアモールへお出かけです!

次の記事はこちらから
※次の記事は順次公開していきます。