前回の記事はこちらから
マイクロネシアモールへの移動手段はレンタカー
朝食・レンタカー受け取り・プール海遊びを終えて、次はマイクロネシアモールへ向かいます!
レンタカーがあると移動が便利です。グアムでは観光客向けの路線バスもありましたが、自分のペースで移動ができて、荷物の持ち運びも楽チンなレンタカーが私はオススメです!路線バスでよく見かけたのは「赤いシャトルバス」です。名前そのままの赤いバスでした。日本語だし日本人観光客向けなのかな?他にも、無料で乗車できるシャトルバスもあるようでした。
マイクロネシアモール到着!
駐車場が広く、日本で言うところの大型ショッピングセンターのような感じでした。個人的にはイオンのイメージ。2階建ての建物で、中がめちゃくちゃ広い。子連れだと歩き回るのは苦労しました。色々見て回りたいですが、息子が飽きることも考慮して、途中休憩を挟みつつ散策します。
1階も2階にもブランド品や洋服、雑貨のお店がたくさんあります。特にmacy’s(メーシーズ)というお店はフロアが広くて、服も食品もお土産品も日本人観光客向けのあらゆるものが置いてありました。
さらに2階にはフードコートがあります。中心に広いイートインエリアがあり、その周りを飲食店が囲んでいます。日本で見たことあるお店も多いですが、とりあえず行ったことのないお店を選びました。
マイクロネシアモール2階のフードコートでおやつ!
2階にあるフードコートはこんな感じ。
大型ショッピングモールにあるような広さでした。平日だったからか、お客さんはまばらでした。
PRETZELMAKER(プレッツェルメーカー)でシェアおやつ
今回のグアム旅行で行きたいな〜と思っていたのが、
PANDA EXPERESS(パンダエクスプレス)とPRETZEL MAKER(プレッツェルメーカー)でした。
時間的におやつの時間でしたので、今回はPRETZEL MAKER(プレッツェルメーカー)で軽く食べることにしました。
お店の外観はこんな感じ。
小さいプレッツェルがいっぱい入ってるのがメインメニューなのかな?多いサイズの方も気になります。
ソーセージが入ってるしょっぱい系なものも、砂糖がまぶしてある甘い系もあって悩みます。全部美味しそう!!!
我が家が選んだのは、粉砂糖がまぶしてある小さいサイズのプレッツェルです。シェアして家族のおやつにしました。
ちなみに店員さんは日本語での対応が無理そうでしたので、夫が英語で注文しました。終始笑顔で対応してくれる店員さん。グアムの店員さんはみんな笑顔が素敵です。
Chatime(チャタイム)でドリンクも購入
プレッツェルを食べたら、口の中の水分が持っていかれたので飲み物が欲しくなりました。すると夫が、
飲み物買ってきて
えっ
あ~~~~~、私が行く感じね…。今回の旅の目的の一つである「もちつま一人で英語で注文する」を完遂する感じね…はい…。(めちゃくちゃ嫌がる32歳児)
一人だと心細いので、息子についてきてもらいました。優しい息子(4)でママ(32)嬉しい。
何人かお客さんが並んでいたので、様子を伺いながら近づきます。
どうやら、向かって左から並んで、右方向に進んでいく方式。右のレジの店員さんに注文・支払いをすればいいのね。よし。わかった。やる。やってやるです。
拙い英会話力を異国で発揮するのすごく緊張する…と心臓をバクバクさせた結果…。
ちゃんと買えました!!!!やったーーーーーー!!!!!
「パイナップルジュース ワン プリーズ」と完全にカタカナで喋ってたと思います。記憶が曖昧です。
はぁ…買えてよかった…。緊張のあまり変な汗をかきまくって、しばらく挙動不審になっていました。
あとは店内をブラブラ
おやつで小腹が満たされた後は、ひたすら店内を見て回りました。
も~~~、とにかく店内が広い!一日いられるんじゃないかと思うくらい広い。子連れだと疲れちゃいますけど、気になるものが多すぎて時間と体力が足りません。
もちつまは普段使い用のバッグを買いたかったのですが、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。
息子は途中おもちゃ屋さんを見つけて大喜び!日本とは少し違うラインナップだったので、特に何かを欲しがるということもせず淡々と見て回っていました。おもちゃ屋さんを見るのは好きですが、「これ欲しい!買ってー!」と騒がないタイプなので助かります。まぁだからこそ台湾のときはびっくりしたんですけど…。
さぁ次の予定は、私が楽しみにしていたことの一つ!
夕食はLone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)へ行って、アメリカンサイズのステーキを食べるのです!
「マイクロネシアモール」
営業時間:11時~19時
次の記事はこちらから
※次の記事は順次公開していきます。