矯正中の主婦が悩む食事のこと【歯列矯正18週目】

矯正中の主婦が悩む食事のこと【歯列矯正18週目】

1回目のワイヤー調整からもうすぐ1ヶ月が経過します。
最初のうちは痛いつらいしんどいと弱音ばかり吐いていましたが、今では慣れてしまって全く問題なく過ごしています。

とは言っても気にしてること

矯正中あるあるですが、やっぱり食事には気を使います。
トレーニー的な食事制限をしていることもあって、食べるものは結構選んでいます。
つまり「ローカロリーで、かつ矯正中でも食べられるもの」ってことです。

玄米(白米1合:玄米2合の割合で炊飯してます)

プロテイン(最近はマイプロ)

鯖缶(塩サバを焼くときもあります)

豆腐

納豆

(平日の昼食はほとんど納豆卵玄米ご飯です。)

低脂肪乳(プロテインと混ぜたり、コーヒーと混ぜたり)

さつまいも(大体いつも紅はるか)

コーヒー(仕事中はいつも飲んでます)

この辺りがレギュラーメニューです。
比較的ワイヤーに挟まりにくくて、トレーニーらしい食事になりそうなチョイスです。

食事における個人的な悩み

歯列矯正ヤー的に食べやすくて、
トレーニー的に筋肉が喜んでくれて、
幼児(長男)の健康に良くて、
成人男性(夫)の好みに合う、

そんな食事を作るのがすごく大変です。

同じような状況の方ってネットではなかなか見かけないんですよね…。

歯列矯正カテゴリの最新記事