歯列矯正中でもイチゴ狩りに行けるの?【歯列矯正25週目】

歯列矯正中でもイチゴ狩りに行けるの?【歯列矯正25週目】

苺狩りに行った話

この週は家族で苺狩りに行きました。
毎年この時期に行ってるのですが、今年は当たりでした!

寒い日じゃないと、苺が甘くないんですよね。去年は苺狩りの日がとっても暖かくて、ハウスの苺も温かいという非常に悲しい目に遭いました…。

今年はばっちり寒くて、でも天気は晴れという最高のstrawberrypicking日和!!!(苺狩りって、英語でstrawberryhuntingじゃなくてstrawberrypickingなんですよね。huntingだと狩猟だと言われました…)

とっても美味しい苺だったのですが、やはり悲しいかな、歯列矯正人は前歯で苺が噛めません!!!ですので、基本一口で食べます。

個人的には白い方から半分を1口、残り半分を1口と、2口で苺を食べたいんですよね。

しかし矯正中なので無理でした。前歯に力が入らない…。

とは言いつつも、苺は美味しかったので20個くらい食べました。品種はとちおとめだったかな?

夫も長男も大喜びだったので、大満足のイチゴ狩りでした~。やったぜ!

結論:歯列矯正中でもいちご狩りは行ける!

3番は後ろへ下がったか?

前回の調整で上の歯の3番が後ろへ下がるよう調整しましたが、早速動いてます。

動くの早くない?ってくらい動いてます。

フロスをかけようとしたら、スカッと入ってしまうくらい2番と離れてます。

既に1mmくらいは動いているのでは…?正確に測っているわけではないですが、とりあえず順調に動いているみたいです。

ちょっと気になるのが、3番が後ろへ動いたらその分2番との間に隙間が出来てすきっ歯状態になってしまいそうなことです。うーんちょっとカッコ悪いなぁ。

歯列矯正カテゴリの最新記事