【ゴルスタ・マイプロ】プロテインのフレーバーについて感想をまとめました

【ゴルスタ・マイプロ】プロテインのフレーバーについて感想をまとめました

プロテイン飲んでますか?

私と夫は約2年前からプロテインを飲んでます。

2人でほぼ毎日2~3杯ほど飲んで、約1ヶ月で1種類のフレーバーを飲み切っています。

理由としてはお互いボディメイクのためですが、私は美容的にも効果が出てるようなので助かってます。

美味しいものから美味しくないものまで色々試してみたので、味を忘れるまえにレビューとして記事にしてみることにしました。

というわけで今回は、今まで飲んできたプロテインのフレーバーについて感想をまとめます。

プロテインのフレーバーレビュー

夫と私の感想をそれぞれ書いていきます。

ちなみに、味覚と好みの傾向としては

夫:ジャンクフードが好き。チョコレートは好きでも嫌いでもない。お酒より果汁100%のジュースのほうが好き。苦いものより甘いものが好き。生野菜を摂りたがる。

もちつま:チョコレート大好き。ミルクよりビター派。甘すぎるものは好きじゃない。お酒は甘いのしか飲めない。毎日同じ料理でも飽きずに食べられる。

という感じで、夫婦の味の好みは結構分かれます。

夫のほうが質が良くて美味しいものをたくさん知っています。

もちつまは貧乏舌です。わはは。

ゴールドスタンダードダブルリッチチョコレート

我が家で初めて購入した海外製のプロテインです。

我が家はiHerbで購入していました。

甘さは控えめ。溶けやすい。

清涼感のあるココア。牛乳や豆乳と割れば完璧にココア。

二人とも嫌いじゃない味でした。

ということで、プロテイン初心者にもオススメのチョコレート系です。

ゴールドスタンダードバナナクリーム

【正規代理店】●ゴールドスタンダード 100%ホエイプロテイン バナナクリーム味 2.27kgリニューアル!甘さ控えめの本格ボディメイクタイプOptimum Nutrition オプチマム オプティマム

ダブルリッチチョコレート以外の味も試したくなった夫が選びました。

標準の甘さって感じ。飽きずに飲める。溶けやすい。

バナナオレの味。チョコのほうが好きだけど、これはこれで美味しい。私的にはちょっと甘すぎ。


ダブルリッチチョコレートとバナナクリームを交互に1年強飲み続けました。

ある時、私が「マイプロテインというメーカーはセールを頻繁にやっていて、フレーバーの種類が多い」という情報を得たので、それからマイプロテインへ移りました。

マイプロテイン ホエイ ナチュラルチョコレート

あっっっっま!!!!!!

甘ったるい…溶けにくい…

え?なにこれ???甘すぎでしょ無理無理無理


ゴルスタのチョコ味で慣れていたせいか、マイプロの甘すぎなナチュラルチョコレート味にドン引きでした。

甘すぎて再購入は絶対しないと満場一致。

マイプロテイン ホエイ ナチュラルストロベリー

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(フルーツシリーズ) 2.5kg 約100食分【楽天海外直送】

これも甘い…甘いのしかないのか…? マイプロは…

甘すぎもう無理

マイプロのナチュラル系は甘すぎ疑惑。

ナチュラルチョコレートに続き、ナチュラルストロベリーも激甘でした。

こちらも再購入は絶対なし。

マイプロテイン ホエイ ミルクティー

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(その他の味) 2.5kg 約100食分【楽天海外直送】

美味しい!ミルクティーの味!甘すぎないし、ちゃんと溶ける。

ミルクティーは好きじゃないけど、すごくミルクティーの味。美味しい。ミルクティーは好きじゃないけど。

ミルクティーが好きな人にはオススメ。

マイプロテイン ホエイ チョコバナナ

あ~~、チョコバナナだね。「わたし、チョコバナナ味でーす!」って感じの、お菓子にありそうな味。甘いから私はあんまり好きじゃないかな~

チョコバナナ…?バナナ??バナナの味がよく分からないんだけど…嫌いでも好きでもないかな

マイプロテイン ホエイ 抹茶

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(その他の味) 2.5kg 約100食分【楽天海外直送】

これも美味しい。サラサラしてて今までで一番溶けやすいかも。

(私はそもそも抹茶味好きじゃないけど)ちゃんと抹茶の味。抹茶好きじゃないけど美味しい。

抹茶味が好きな人にはオススメ。

マイプロテイン ホエイ チョコレートブラウニー

めっちゃ美味しいんだけど!!!!!????!?!

うん、あなたが好きそうな味だね(僕は普通だけど)

え?マジ??すごくおいしい。ゴルスタより美味しい。待って待ってマジでやばやばのやばでは?美味しいしかない。水で溶かしてこれだけ美味しいなら牛乳豆乳で割ったらどうなるん?(とんでもなく美味しかったです)

あ~~~~~もうこれね、完全にこれはココアですわ。ゴルスタで感じた清涼感すらないもん。
もうこれからチョコブラウニー一択でしょ。他の味買わなくていいよ!!!

それはない

最高に美味しかったです。プロテインっぽさがない。THE ココア。もちつま的にはこれが一押し。

マイプロテイン ホエイ サマーフルーツ

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(フルーツシリーズ) 2.5kg 約100食分【楽天海外直送】

…?あれ?
サマーフルーツってどんな味だったっけ…?思い出せない…

印象が薄いけどまずくはなかった…はず

なんと二人してサマーフルーツの味をど忘れしていました。

印象に残らない味だったようです。特筆すべき点はない。

マイプロテイン ホエイ ブルーベリーチーズケーキ

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 Impact ホエイプロテイン(デザートシリーズ) 2.5kg 約100食分【楽天海外直送】

ブルーベリーっていうかイチゴ?ブルーベリー感はない

まずくはない。甘さはほどほど。ブルーベリーとかチーズケーキ感はよく分からない。

まとめ

以上が、今まで夫婦で飲んできたプロテインのフレーバーでした。

つい最近また購入したのですが、購入分の中に新しいフレーバーがなかったのでしばらく味の感想まとめは更新されないかと思います。

また新しいフレーバーに挑戦したら記事にしたいと思います!

マイプロテインの公式サイトはよくセールを行っているので是非チェックしてみてください~

↓マイプロテイン公式サイト

https://www.myprotein.jp/

雑談カテゴリの最新記事