栃木県民必見! 1家族1旅行キャンペーン(新型コロナ対策)

栃木県民必見! 1家族1旅行キャンペーン(新型コロナ対策)

先日発表された「県民一家族一旅行」キャンペーン、皆さんはご存じでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で大打撃を受けた観光事業を回復すべく開催されるというこちらのキャンペーン、外出や旅行を控えていて「お出かけしたい欲」が高まっている人は絶対チェックしてみてください!

観光復興支援につながるこのキャンペーン、是非お得に利用したいところですね。

私も安く旅行が出来るなら!と思って詳しく調べてみました。

宇都宮市からも飲食券のキャンペーンが始まりました。下記記事にまとめましたので是非こちらもどうぞ。

1家族1旅行キャンペーンってなに?

栃木県が観光事業支援のために、宿泊費割引の補助をしてくれるキャンペーンです!栃木県民一人につき1泊最大5,000円割引(2泊まで)だそうです。

宿泊金額が6,000円~10,000円の場合は3000円割引、10,000円以上の場合は1人5,000円割引になるようです。

・栃木県民1人につき2泊まで補助してもらえる
・宿泊金額が6,000円~10,000円→3,000円割引
・宿泊金額が10,000円以上→5,000円割引

キャンペーンの対象期間は?

2020円6月16日(火)~2020年10月末の予定です。

キャンペーンの参加条件は?

キャンペーンの参加条件は栃木県民であること!

まだまだ県外への移動が懸念される時勢ですので、せめて県内で観光事業を支えつつ、自分の楽しみも満喫できたらいいですよね。

どこで申し込めばいいの?

国内のオンライントラベルエージェントや県内の旅行業者を通じて受付が可能なようです。

楽天トラベル

私はいつも楽天トラベルから申し込むことが多いので、楽天トラベルで調べてみました。ポイントが貯まるのでおいしいです!

【クーポンが使える栃木県の宿泊施設】

【栃木県の宿泊施設】

有料道路が無料になるそうです!

上記の宿泊費補助に加え、なんと有料道路の無料化も行われるそうです。

対象となるのは、日塩有料道路(もみじライン、龍王峡ライン)、鬼怒川有料道路、宇都宮鹿沼道路、日光宇都宮道路。

対象期間は6月16日(火)~10月30日(金)。キャンペーン期間中の土日祝日が対象だそうです。ただし、お盆など繁忙期は対象外だそうですので要注意です。

↓詳しくは栃木県道路公社のサイトをご覧ください。

http://www.totidoko.or.jp/index.html

うーん、ということは日光方面の旅行にすれば道路も無料で走れるし、宿泊費も安くなるかも一番お得なのかも?

気になってる宿泊施設

もちつまが気になってる宿泊施設をまとめてみました。

ポイントとしては、「子連れでも大丈夫そうな施設」です!あ、あと食事がバイキングだとすごく嬉しい…。

鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル

こちらは口コミを検索してみたら赤ちゃん連れの方からとても評価が高かったので私も気になりました。

しゃぶしゃぶ食べ放題がめっちゃ気になる…。


鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル

大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

大江戸温泉物語って全国にありますよね。アニメ作品とコラボしているのと時々耳にします。

季節に合わせた料理のビュッフェが美味しそう…。

大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル

まだまだ気になるホテルを調査中ですので、こちらに随時オススメの宿泊施設を追加していこうと思います!

個人的オススメな栃木県内ホテル

私が泊ったことのあるホテルでオススメなホテルをご紹介します。


那須温泉 ホテルエピナール那須

実際にエピナール那須に宿泊したときの記録をほかの記事にまとめてありますので、是非参考にしてみてください♡

旅行はちょっとという人も宇都宮市では飲食券キャンペーンをやっていますので、こちらを利用するはどうでしょうか。

詳しくは下記記事で紹介していますのでどうぞ。

お出かけカテゴリの最新記事