宇都宮市民必見!! 新型コロナ対策飲食券 食べトクチケット販売(最大50%付与)

宇都宮市民必見!! 新型コロナ対策飲食券 食べトクチケット販売(最大50%付与)

先日発表された「栃木県民一家族一旅行」キャンペーンに続いて、宇都宮市民向けにも経済対策用のキャンペーンがあるのをご存じでしょうか?

一家族一旅行については下記記事で紹介しているのでどうぞ

こちらは新型コロナウイルス感染症の影響が大きい飲食店を支援するために宇都宮市が行うキャンペーンです。外出自粛で外食をしたくてもできなかった人は絶対チェックしてみてください!

使い方次第で最大50%の付与率になるこのキャンペーンをお得に利用したいところですね。

私たち家族も外食を控えてきたので是非使ってみたいです。

宮の食べトクチケットってなに?

宇都宮市が新型コロナウイルス感染症の影響が大きい飲食店を支援するため、市内の飲食店でお得に使える飲食券を販売します。

宇都宮市プレミアム付飲食券とも呼ばれているので、どちらも同じチケットになりますので注意してください。

なんと市内の飲食に使える1冊6,500円分の飲食券を5,000円で購入することができます。(付与率30%)

一人2冊までの購入上限がありますが、もちろん上限まで買いますよね。

さらに早期利用特典があります。

9月末までに使い切った冊子を、10月末までに窓口へ持参すると「もっと食べトクチケット1000円分」と交換することができます。

つまり5000円で7500円分の飲食券をゲットできるのです。(付与率50%)

交換はなくなり次第終了ですので、もらえない可能性もありますが嬉しい特典ですね。

・宇都宮市民1人につき2冊まで購入できる
・1冊の購入金額が5,000円で6,500円分使用可能→付与率30%
・9月までに使い切ると1,000円のチケット入手可能→付与率50%

入手方法は?

ネット販売と窓口販売の二つあります。

販売終了期間が異なりますので注意が必要です。

ネット販売

  • 販売期間:令和2年6月29日~令和2年9月30日
  • 購入手順:購入ページより必要事項を入力の上、クレジットカード決済で購入後に郵送で届きます。

購入ページは6月29日9:00オープン予定なのでしばらくお待ちください。

窓口販売

  • 販売期間    :令和2年6月29日~令和2年10月31日
  • 購入窓口(平日):宇都宮市内の郵便局66か所
  • 購入窓口(休日):JTB宇都宮店、関東自動車宇都宮駅前チケットセンター、うつのみや観光、宇都宮東郵便局、宇都宮中央郵便局
  • 購入手順    :本人確認できるものを販売窓口で見せて現金購入になります。市内に通勤・通学されている方は、社員証・学生証なども必要です。

購入対象者は?

  1. 宇都宮市民
  2. 市内への通勤・通学されている方(窓口販売のみ)

※①②ともに18歳以上に限るので、18歳未満の子どもがカウントされませんので注意です。

利用期間は?

令和2年6月29日~令和2年12月28日

利用できる店舗は?

取扱店登録をした3密対策を実施している市内の飲食店(飲食を提供するホテル等を含みます。)が対象です。

下記のサイトで利用店舗の検索ができます。

https://miyanotabetoku.jp/handling_store/

対象店舗の募集は続いているので、今後さらに増加すると思います。

使いたいなと思った日に改めて検索することをお勧めします。

現時点でもベルモールの飲食店が多く登録されているので、子ども連れにはとてもありがたいです。

居酒屋は多く登録されています。1回の使用金額も多いことから早期得点をゲットしやすいかもしれないですね。

使用上の注意事項について

こういう金券ではお約束ですが、お釣りは出ません!

当然転売や譲渡も違反になります。

あと、間違えそうな注意事項もあります。

冊子から飲食券を切り離すと利用できません。取扱店で切り離してもらってください。

つい使用分を切り離しそうになりますが、お店の人に冊子ごと渡してください。

詳しいことは公式サイトに書かれていますので、是非確認してみてください。

https://miyanotabetoku.jp

新型コロナで落ち込んだ経済を回すためにも上手に使って行きましょう!

栃木県の旅行補助も紹介していますので、こちらも是非見てください。

雑談カテゴリの最新記事