歯列矯正カウンセリング3件目ここに決めた!!!!

歯列矯正カウンセリング3件目ここに決めた!!!!

話が前後してしまうのですが、クリニックを決めた理由についてまとめていなかったのでお話ししようと思います。

前回のお話はこちら

 ~これまでのお話~  
矯正歯科のカウンセリングも3件目になった、我が子に刀剣乱舞を覚えてもらって嬉しがるアラサー妻もちつま。 
3軒目のクリニックにして遂に初めての有料カウンセリングだ!!

次に伺ったのは有料カウンセリングのクリニックです。

結論から言うと、ここに決めました。

決めた理由はこんな感じ。

決めた理由その1:院長先生の経歴がすごい

著書があるし、雑誌にも寄稿してる。もちろん資格もばっちり。

決めた理由その2:駐車場がある

今後数年間通う上で、地味だけど大切なポイントです。地方民なので車移動が基本なのです。

決めた理由その3:医師が複数人いる

先生が一人だと予約が取りづらそうだし、複数人いたほうが安心!

決めた理由その4:長年地元で病院を構えている

地元で長く経営されてる病院なら、それだけ利用している患者さんが多いので信用できるポイントの一つになります。

決めた理由その5:カウンセリングの対応が文句なしだった

最終的にはフィーリングです!カウンセリングで対応して下さった先生、衛生士さん、受付の方。皆さん対応が丁寧で、院内も綺麗でしたし、嫌だなと思う点がありませんでした。

というわけで、カウンセリング3件目の病院で歯列矯正をお願いすることに決めました!

歯列矯正カテゴリの最新記事